CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
私の初節句
 畳の部屋に飾られた写真を見て懐かしく思った。
私の初節句のときの写真で、
ひな壇の前に、右側に母、左側に父、真中に果樹園がいた。

お母さんもお父さんもとっても若かった。
私ももちろんハゲ頭。
私、生まれたときからほんと毛がなかったんだ。
それで毎日海藻食だったので、今はフサフサ。
| 日常 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
かけるうちにかいておこう
 思い出して書いているのですが、
かけるうちに書いておこうと思うのですが、
だいたい忘れてしまうんですよね。

 とりあえず同じ内容でも書いてはみて、
読み返してみると、あぁとても長かったと力が抜ける。
世間はオリンピックで賑わっている中、
私は我が家最大のオリンピックがひらかれ、2ヶ月ほど不眠。
アニマル浜口さんをみて、私はなんだか波だがでてきた。
京子さんが銅だったのはとても残念だが、
とても二人の姿がまぶしかった。
 そして体操の団体金。生でみて私は一緒に涙を流し感動した。
私の分までがんばってくれと。
老人の深夜徘徊がどんなに家族にとって大変なことなのか
少しわかった気がする。
| 日常 | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
給料なし
 病院へ行ってきたはいいものの、本人は1ヶ月休職するだのいいだした。
つまり3年間、会社を休みつづけて退職するつもりらしい。
父が診断書は毎月出さなければいけないと、阿呆なことをぬかしたから、2000円支払って書いてもらった。
もちろんもう会社に行くことはできるので、
診断書には、1ヶ月休職する、しかし本人が回復しいけるようであればいつでも復帰できるというようなことを書いてもらった。
つまりはどっちつかずで、本人次第であるということだ。
 この辺で父の思惑が外れていくんだな。
続きを読む >>
| 日常 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
洗濯物
 父が勝手にお茶碗洗ったり洗濯物をとりこんだりするので困っている。
そんなんだから、どんなに忙しくて手が離せないことがあっても
父に先にやられないように、やりはじめようとしたら急いでやらなければいけないし、やっていたらやり直さなければいけない。
続きを読む >>
| 日常 | 12:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
早く嫁に貰われろ
 母の同級生がもう孫が5人いるということで、もうおばあちゃんか、早いねと話していた。
その人は、婿取りだったので、なかなか来てくれる人はそういない。だから早いうちに…と卒業してすぐに結婚したのだ。だからもちろん子供も早くでき、またその子も早く結婚したために、もう孫が5人いるんだという。
 
 すると父がこういうのだ。
続きを読む >>
| 日常 | 22:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
鬱による自殺願望
 鬱状態にある場合、かなり判断力が落ちている。
また治りかけが危なく、また弾みでドボンといくかもしれない。

車の運転はまだ危険で、(以前の記事のように能力が低下)、
免許証も母が預かっている。
車の鍵は持っているべきだと主張したが、
母曰く、会社に行くこともあり、鍵は渡すしかない(ロッカーのため)と。
それは良い訳だと思う。
本当に考えるなら、車の鍵だけを預かるべきだと私は思う。
だが母は自分の否は認めず肯定に持ち込む人間なので、それ以上は言わない。
人を殺めた後では遅いのだ。もし人をひき殺していたら?
父一人が勝手に自爆して死ぬならもう何も言うことはないが、
勝手に人を巻き込むのだけはやめてほしい。
 その人の家族がどんな気持ちになると思う?
続きを読む >>
| 日常 | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
地震
 新潟での地震、すごそうです。
私の住んでいる地域も2回くらい軽い揺れがありました。
親戚が新潟にいるので、2回目の地震のときに電話をしたのですが、
ずっと揺れているからご飯もとれないと。6時ごろ?
 あぶないからと、すぐに電話をきりましたが心配です。
あっ!電話をしたのはお父さんなのです。
新潟大丈夫かねぇと話していると、「電話してみろ」と一人騒いでいるので、
「心配ならお父さんが電話してみたら?」と言って黙っていました。
「俺はいやだ。」「電話したくない。」とか言っていましたが、
自分から進んでかけたのです(笑)
最初から素直にそうすればいいのにね。
お父さんが小さい頃?に新潟地震があったのかな。
よくわからないけれど、だからこわいぞ〜と。

 揺れはまだ続いているよう。
もしかすると、かなり大きな地震がくるのではないでしょうか?
阪神淡路大震災のようにならないといいです。

 今年は自然災害が多いですね。
| 日常 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>