CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
注意書き追記
注意事項を編集。
右のスクロールをみていただければわかると思いますが、
注意事項は必読です。
よろしくお願いします。
説明&注意カテゴリからどうぞ。

更新
| その他 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
カテゴリ弟追加
 どうでもいい人間だが、今後増えそうな気がするので
弟カテゴリをつくった。これは主に、ほとんど弟1のことである。
| その他 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザインの変更
 初めて?自分でテンプレートを改造してみた。
かなり失敗し、やっと完成に至る。
可愛いと思いませんか?
 リンクにも貼ってありますが、「とんとん工房」という素材屋さんから画像をもらってきました。すべてこの素材屋さんの素材です。
とっても素敵!
| その他 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
だるい
 私までおかしくなったようだ。
身体がとてもだるい。とずっと言っていたし、この前CTをとったけれど、何も異常がなかったこともあり、
母は私もうつではないか?と言ってきた。
私も微妙にそう思うが、だけれどこんなところでまけていられない。
これから受験を控えているのに、薬で記憶が薄くなるのはもってのほか、
手がしびれるのも困る。
要は気合。気合でなおるわけでもないけれど、
でもこれはうつだとはきまったわけではない。
 今父も弟もおかしいのに、私までそうなったら母がおかしくなってしまう。
私はなにがあっても普通でいなければいけない。
それが、今私がすべきことなのだと思う。
だから月曜日は、もっと強くなる。がんばって行く。
| その他 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
心療内科
 父が通うところはたしか精神内科のようななんか名前が新しいような名前の科。まぁ、たぶんみんな名前が違うだけで同じようだと思うけれど…。
 その病棟にいは沢山のひとがきます。お世話になっている先生は、脳神経科では日本で有数(らしい)な方で、週2日しかこない先生です。だからかは知りませんが、普通に朝6時すぎから病院前に並んで待っているんですよね、患者さん。そんなわけで面倒だからいつも受付締切ギリギリに行きますが、2時間3時間待つこともあります。
 そこの待合室はなんだか独特な雰囲気が流れています。もちろん、鬱、躁鬱の人以外にも、攻撃性のある心の病気の方、統合性失調の方などなど沢山いるわけで、パラレルワールドに迷い込んだ気がするときがあります。(父は怖がっていました。自分がおかしいし、同じように鍵付病棟に閉じ込められるのではないかと。)
 長いすに寝ている人もいれば、畳スペースで転がっている人もいて、また何故か売店でスリッパを買ってきて履き「これで外にでるとすぐ破けるからやだよね〜。かわいいんだけどさ。」と話をする人。たまにガツガツぶつかってくるひともいるんですよね。
 私ははじめての経験をたくさんした気がしました。
| その他 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
予期せぬお客様
 朝9時。くつろいでパジャマのままテレビの前で寝そべる私。お父さんは二階でゆっくりテレビを見て寝ている。母は私の雑炊を作っていた。
ぴんぽーん []7(^-^ )
お客様。なんということであろうか?嫌な予感もし、私は台所で自分の雑炊を見る。母が出る。
……。先週父に会いに来た某氏が再来!!それはいいことだけれど(父にとって)、急過ぎる。部屋も掃除していなければ、私はパジャマ。そして母はノーメイク!お父さんを呼んでリビングで話はじめるが、私はなんせパジャマ故に台所から離れられない。台所の上に雑炊をペコっと乗せて立ちながら食べる。すると、母が椅子を持ってくればというが、私がパジャマだから椅子を持ってきたらバレルと言うと声をこらえて笑っていた。ちょっとショック。
 すると母が椅子を持って来てくれたのでなんとかご飯を食べ、その後親切に私の洋服まで持って来てくれた。恥ずかしながら、台所で着替えました。はい。そんなこんなで30分か40分くらいで帰っていきましたが、お父さんはまぁスッキリしたみたい。私は、とっても忙しかったさ。
| その他 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
私も大腸癌?
先週から体調が悪かったので、病院へ行った。とかいっても結局総合病院じゃなくて近所のヤブ医者のところに。
さて、行こうかとはなしていると、父が「お前も腸か?大腸か?」と聞いてきた。
つーか普通の人間が腸がオカシイなんてわかるわけないし…。「いや違うよ。風邪で腹が痛いから。」なんだか父は嬉しそうに?大腸癌ではといっているようだ。仲間ができて嬉しいのかもしれない。
(総合病院は朝8時に予約して終わるのが夕方5時とかざらだ。だがかといって少し遠くのクリニックに行くのも面倒くさい)
 ヤブ医者は何故か、便検査まで。ただの風邪なんわかってるから。食中りじゃないし…。しかもかなりまたされた上に、私よりも後から来た人みんな終わってるし。これインチキじゃない?無視?無視かよ??と半キレ。

 帰ってきたら父はわざわざ自転車で確認していたらしく、近所のクリニックにいなかったじゃん的なことを言っていた。暇だからか?思わず笑ってしまった。
| その他 | 21:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>