CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 修学旅行 | main | 鬱による自殺願望 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
誰にも知られたくない
 精神系の病気を持つ方や家族、それ以外にも大きな病気を持っている方々など、誰にも知られたくはないという人は多いのではなしでしょうか。
私は、誰かに病名を知られることがとても怖いのです。
精神の病気…頭がおかしいと思う人もいるのではないでしょうか、
遺伝だとおもう人もいるのではないでしょうか。
治らないと思っている人もいるのではないでしょうか。
私も発症すると思っている人もいるのではないでしょうか。

 私の父は父。父であることに変わりはない。
誰かに父のことを悪く言われるのもイヤ。
私に対しても、そう思われるコトもイヤ。
遺伝なんかじゃないのに、薬なんか飲むから余計悪くなるとか、何もしらないのに自分の無責任な思い込みを押しつける人もいるのでは?
薬のおかげでどれだけおさまったか、どれだけ症状が違うかわかる?
これは、看ている人じゃなければわからない。
狂ったようになってしまったあの状態を…。
 一度飲み始めたら、改善してくると徐々に数を減らしていく。一気にやめると、精神が壊れてしまう。医者じゃないのに、勝手に薬の判断をしないで。薬の知識もないのに余計なことを言わないで。
私はそういう人にまだ出会っていませんが…。

 本当は、家の外に一歩もだしたくない。父を。
誰の目にも触れさせたくない。電話にもでてほしくない。
まだ完全復活はしていないんですから。
もし、変だって言われたら、私は外に歩くことが怖くなる。
父は家を持って、この土地で暮らしていかなければいけないのに。
私もそう。もし、もしかして結婚することになって、
相手の両親が興信所を使って私を調べて、父は足を滑らしたはずなのに、自殺扱いになっていたことや、うつ病だった→遺伝するとか思われて拒否されたり、または結婚できないとか言われたら?
 会社に入るときに、家族調査でダメって言われたら?
怖いの。自分のことも、父のコトも。

ランキング
| 私の気持ち | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |
コメント
おれは別に自分の病気隠しはしないですね。また特に公表もしません。仲のいい友達にはいってあるけど。
なんか下手に隠してるほうが疲れそうだし、それをやさしくうけとめてくれないやつがちっちゃいだけなんです、と思ってるから。
そういうおれは軽症うつなのであんまり重度なかたのことはわかりませんが。
なんかランキングでタイトルで気になったのでお邪魔してしまいましたー
| rocky2510 | 2004/11/01 2:08 PM |
はじめまして。コメントをどうも。
これは上記のように、看ている人間にしかわからないことだと思います。それは、いくら言葉にしても言葉では到底表現しきれません。
そう簡単に割り切れるなら、世の家族をもつ鬱男性が、離婚されたり別居したり、はたまた解雇になることはないだろうと思います。
一生をこの土地で暮らしていくのですから、都会のように近所付き合いが全くないというわけにもいきません。
その場限りのことではないのですから。
| 果樹園 | 2004/11/01 5:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kadyu.jugem.cc/trackback/58
トラックバック