CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< やすむことになる | main |


| - | | - | - |
鬱病に対する偏見
 コメントを読んでひどくむなしくなった。
私は、鬱病について知らないことが沢山あり、そして私はただ父に早く直って欲しいとの一心でつづった。そして、いままで私が想像していたものと全く違う症状、いろいろなことがあり、私は『偏見』を持っていたということにも気がついた。

 私が書いた文章に対し、心ない発言が書かれていてひどくショックを受けた。
鬱病に対する偏見と言うのはとても強いものだと感じた。
 そして、ブログにコメントをするのに、全然私のブログを読まずに書き込んでいると言うことにもなんだか馬鹿馬鹿しさを感じた。
 注意書き必読とブログ上部に書かれているのにもかかわらず、このブログを読まずに勝手な思い込みと偏見に満ちた文章を書かれた方がいた。なんだかこの人かわいそうだなぁと哀れみさえ感じる。

私は鬱病ではありません。


私はこの世の中に、人を見下すことができる人間なんて一人もいないと思います。
また、このことであなたが私に誹謗中傷のコメントをすることも、私があなたに対し誹謗中傷のコメントをすることも、おかしいと思います。

 この文章に対し、意見があるのであれば、誹謗中傷ではなく、的確な意見交換がおこなわれることを願います。
| 私の気持ち | 22:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 22:28 | - | - |
コメント
私は岐阜に住む精神科医、臨床心理士です。本来あるべき精神医療のあり方、患者さんの目線の高さににどこまで合わせた治療が出来るかを常に追求しております。amazingside@pdx.nejp
| しんちゃん | 2005/10/14 3:24 AM |
つらい表題をつい送ってしまい、大変申し訳ありませんでした。ごめんなさいねm(_ _)m微力ですが、少しでも、参考程度でもおちからになれれば光栄です。無理しないでください。。。

| しんちゃん | 2005/10/14 3:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kadyu.jugem.cc/trackback/75
トラックバック
成功天秤、免疫力でバランスを取る
解決とまでは行かないかも知れませんが、何かキッカケになればと思いトラックバックさせて頂きました。 この記事の元は「免疫学問答」河出書房新社から出ている本です。私は病気のことは詳しくありませんが、同じ病気の友人のことで悩んだ経験があります。 少しでも良
| 「ネットワークビジネス=ロバートアレンチーム」    心の底から望むライフバランスの実現へ向けて | 2005/02/27 2:07 AM |